うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

CloudReadyはレンタルスペースとかレンタルPCに広まってほしい。そういう使い方がChromeOSだろう?

自分のノートPCにChromeOS(CloudReady)を入れて数ヶ月経ちました。

十分です。これで十分なんです。そう、WEBブラウザで出来ないことってあんまりないんです。ここ数ヶ月の体験で大体わかりました。そして、もっと便利を広げるにはどうしたらいいのかも。

CloudReadyとは・・・・

www.gadget-seek.com

レンタルスペースとか、ホテルとか、レンタルスペースにChromeOSのPCがあったら、便利だろう?

そうだろう。ChromeOSはGoogleアカウントに紐付いて設定が保存されている。自分のGoogleアカウントでログインしたら、我が家のPCとおんなじ環境ができるんだ。

メジャーなオンラインストレージをマウントできるから、どこからでも自分のファイルにアクセスできる。

jands-innovation.com

 

さらに、中古のオンボロPCでも十分に動くんだ。中古のオンボロPCは一台10,000円以下で買えるから、低予算で台数を揃えられる。

matagotch.hatenablog.com

そして、ChromeOSはマイナーだから今のところウィルスの標的になりづらく、セキュリティーもワリと堅固だ。

結構いいことづくめだと思いませんか?

 

ハードルは「触ったことがないから・・・」

わからないから触らない。そういう人が非常に多いです。ChromeOSはそんな人が触っても壊れることはありませんし、WindowsChromeブラウザを触ったことがあれば、見た目はほぼ一緒。ネット見るくらいなら誰でもできるでしょう。

世の中どんどんクラウドになっていく

とっても便利ですよ。場所に縛られず、機械に縛られない。Gmailだって便利でしょう?CloudReadyだって便利ですよ。怖がらずに触ってみることで、PCの新しい世界を体験してみましょう!