うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

些細なことでイラッとしてしまった。しばらく外で頭を冷やしていつもどおり。必要経費は200円だった。

いつもテレビをつけっぱなしで昼寝をしている嫁さん。夜もラジコでお気に入りのラジオを流しているため、最初は私のほうが寝不足になったりしてしまっていたが、最近は気を使ってかイヤホンを使っている。逆に、私が夜アルコールに負けてすぐに寝てしまうので、そろそろ気を使わないと行けないなぁと感じている。

 

そして、今日もテレビで野球をつけながら昼寝している嫁さんの隣の部屋で、たまには映画でもと思いテレビを付けて見ていたところ、テレビの音を下げるように言われた。それだけだ、それだけなのにイラッとしてしまった。なんでこんなことでイラッとしているのか。。。。でも、一度イラッとしてしまったら、他にも色々と考えてしまい、どんどん気持ちが暗くなってくる。

 

仕方ないから、しばらく散歩に出ることにする。散歩に出て、和菓子を買う。家と自分と嫁さんのために、あったらいいなぁと思うものを探して、私は植物を買った。200円だ。でも、その200円で気持ちがリセットできた。

 

カレーを作り、一緒に和菓子を食べて、またいつもどおりだ。今日はこれでいい。明日からはまた少しだけの改善を目指す日々を積んでいこう。