うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

2019-01-01から1年間の記事一覧

妻の収入が途絶えるので、障害年金の受給に向けて動き始めました

不安定な心には、不安定な収入という結果 ここ数ヶ月、妻は謎のコネクションで入り込んだ会社の総務的な仕事をほぼ在宅でこなして月8万円の収入を得ていたのですが、その仕事が終わりになってしまいました。仕事が終わりになれば収入もなくなります。当たり…

嫁の新しい病院に付き添ってきた。

今まで片道1時間以上かけて言っていた病院だが、嫁も流石に大変になったのか、家から通いやすい病院に乗り換えた。 結構システマチックというか、大量の患者を診察できる病院のようで、待合室には座りきれないくらいの患者がいたが、30分も待たずに診察し…

洗濯に風呂の残り湯を使うのは節約にならないが、節約したことによる満足感は得られるからハマる人がおおいのだ。

結論:残り湯を使うのは、節約という美徳を積む満足感を求める行為なのだ いくら節約できるのか、簡単に計算しました ななめドラム洗濯乾燥、一回の洗濯で約100Lの水を使う。 洗い1回、すすぎ2回。合計3回で100Lだ。 風呂の残り湯を使うのは多くて…

嫁が通う精神科を変更した。理由は通いやすさであり、気軽さで、今のところ悪くないのではと思う

今まで、家からバスと電車を乗り継いで大体45分の病院に通っていた。嫁が以前住んでいた街にある病院だ。 私も一度診察に同席して、先生とも話したが悪い先生ではなかったが、いまの家に引っ越してから、まともにいけたこと20%くらいで、何度も予約を変…