うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ嫁でもできる、図書館の本を配送する配本サービスの構想 その2

さて、楽しいお金の計算だ。仕事の中で一番楽しいのが金勘定なのだ。金勘定が嫌いなフレンズとは協業できない。なぜなら肉食獣と草食動物との違いと同じくらいルールが違うからだ。金の話だ! 適切なサービス利用価格 私も働きすぎのフレンズとして、サービ…

うつ嫁でもできる、図書館の本を配送する配本サービスの構想 その1

なんとなく、出来るんじゃないかなぁと思い始めて1ヶ月くらい。出来ない理由がまだ出てこないので、企画に落とし込みながら探る作業を開始します。 図書館配本サービス 働きすぎて図書館を利用できない人が図書館の本を借りれるサービスを提供したい 働きた…

うつ嫁でもできる、図書館の本を配送する配本サービスの構想 その0

毎朝毎朝、今日は仕事に行けるかなぁと心配している嫁を見ながら、おそらく全国にも同じ悩みを抱えている人がたくさんいるだろうと考えている。日本には、そんな人を雇う会社はあまりなく、うちの嫁みたいな人は、仕事をしてお金を稼ぐ手段があまりないこと…