うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

嫁の通う精神科をどうすべきか 家から出られないなら医者の方に来てもらうのはどうかな・・・

結婚して今の住まいに引っ越してからというもの、嫁の通院していた病院がちょっと遠くなった。通えない距離ではないんだが、嫁にとってはかなりの大事らしく、気力がないときには行くことが出来ない。

薬がなくなるタイミングで予約しているから、その予約をスキップしてしまうと手持ちの薬がなくなる⇒ヤバイ ということで、なんとか予約を取り直し、場合によっては往復2万円近くのタクシー代を払ってでも行くことになる。

そんな状況を打破するため、医者を変えることは何度か提案しているんだけど、初診でまた長時間問診されるのが苦痛らしく、なかなか動けない。近くの医者に変えても、行けないのは変わらないのでは?家から出られないんだから。というのも一理はある。。。

往診してくれる医者なら、解決なのでは?と思い、往診対応してくれる医者を探すことに。良い医者と出会えれば良いんだが、30代の我々夫婦にとって往診なんて経験もなければ今まで選択肢にも上がらなかったから、どういうものか、料金はどうなるのかもわからない。

これも勉強と考えて、新たな一歩を・・・