うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

2018-08-18から1日間の記事一覧

うつ10年選手のウツの嫁をサポートし続けるためのマイルール トップ3

うつ嫁をサポートし続けるためのマイルールがあります。正しいかは知りません。マイルールです。でも今のところノンストレスで生活しています。 ウツの嫁をサポートし続けるためのマイルール トップ3 あまり頑張らない 強制しない 怒らない あまり頑張らな…

なんでも少しできる=何にもできない 出来損ないの武器をたくさん作ってしまったのだ。全部とかして売り物を作りたい。

私は大体なんでも少しだけはできる。 IT関連ならば、自作PCは組めるし、かんたんなプログラムも組める。小規模な社内LANも構築できれば、クラウドサービスの選定などもやっている。ワードプレスでのサイト構築もできる。 事務ならば、社会保険手続きは大体で…

掃除洗濯などの家事は、僕が95%やっている。それは家電のおかげでもある。

我が家の家事担当はほぼ私です。たまに調子の良い時の嫁さんが洗濯したり、お風呂掃除をしたりするけど、頻度で言えばお父さんがたまに手伝う程度の頻度だと思う。 私もフルタイム勤務している以上、できる時間は限られるため、できるだけ効率的に、完璧は目…

習慣は途切れるとそのままやめてしまう。鬱で動けなくなるお嫁さんならなおさらその兆候は強いだろう

この自分用のブログも、更新をサボるとすぐに手が止まってしまう。人間、習慣づけるまではある程度(1ヶ月くらいだろうか)が必要だけど、止まってしまったらなかなか再起動出来ないものだ。 そんなことを考えていたんだけど、鬱で定期的にモチベーションが…