うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

甘やかしてほしいというならば、そうするのが私の役目

嫁から、もっと甘やかしてほしいと言われた。

厳しくあたっているつもりはないんだけど、たしかに甘やかしてもいなかった。今のところ、家事の大体は僕がやっていて、これでさら甘やかすと、嫁の扱いがペットのうさぎ達と大体同じになっちゃいそう。失礼かなぁとも思うし、それはそれでいいんじゃないかとも思う。ここは僕の感情の問題だからどっちでもいいわ。

甘やかして全く動かなくなっちゃうのは怖いって思ってたけど、本人が一番しっかりとした生活を送りたいって考えているんだ。甘やかしてほしいって思っているなら甘やかすのが私の役目だね。旦那として、この役目は他の人には取られてはならんわ。

 

安易だけど、今日はプリンでも買って帰ろう。甘やかすなら、まずは甘いものから始めようってね、