うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

運動を嫌う嫁さんに、どうやって運動をしてもらうか。大きな問題なのです。

なぜ、こんなに運動を嫌うのか。謎だ。

面倒くさいことをやらないことで、心の平穏を図っているのかもしれない。我慢しないことが精神の均衡に有効なのか。そうかもしれない。

でも、このまま行ったら早晩何もできなくなるからなぁ。太る、動けなくなる、また太る、外に出たくなくなる、引きこもる。のネガティブコンボが容易に想像できる。

家から出ないなら、せめて家のことを少しでもやってもらうようにしようか。いつも食事を僕が作ってしまうからかなぁ。でも、自分にやらせるとカップ麺とか冷凍食品ばっかりになるだろうし、料理はちょっと考えものだな。掃除もルンバだし、洗濯も全自動洗濯乾燥機だしなぁ。食器洗いも食洗機。ぶっちゃけあんまりやることないんだよなぁ。

 

ブロガーみたいに文章書くのもしなそうだし。内面世界に深く踏み込むと帰ってこれなそうだ。

 

どうしようかなぁ。