うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

ほぼ薬をもらうだけの通院なのに、タイミングが悪いと一大イベントに成り代わる

今日の嫁さんは病院にいって薬をもらう日。でも、朝から調子が悪いみたいで、なかなか準備を始めない。「薬なんてなくても大丈夫」なんて言い始めたけど、それを真に受けることはできない。意地でも連れて行くことを決意し、レンタカーを手配して会社へ送れる旨の連絡をして、強引に連れ出す。ここまですると、多少辛くても頑張って外出できることが多いけど、多用すると慣れてしまってインパクトがなくなるから、あんまり多用したくない。

車で1時間ほどの場所にある、もう何年も通っている病院に行き診察をうける。本当はもっと家に近い病院に切り替えてほしい。今日みたいなことがあると、対応がとっても大変だし、薬を取りに行くだけでレンタカー代、駐車場代、欠勤控除と結構コストがかかるのだ。でもコストに関しては言わないし気づかせない。そんなことでまた落ち込んでほしくないからね。

 

いまは月に1回程度だけど、悪化して回数が増えたら大変だなぁ。そうなっても大丈夫なように勤務体制を在宅寄りにシフトしていって、うまく立ち回らネバネバ。