うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

昼寝ではなく夜にちゃんと寝てほしい。でも昼間にやることがなかったら寝ちゃうよなぁ。

うちの嫁さんは鬱10年選手。もともと生活リズムやバランスの良い食生活からは縁遠い人間のようで、その価値を全く認めていない。常識にしばられない自由な思考とも言えるんだけど、僕としては早寝早起きや、バランスの良い食生活を送ることで健康的な生活にチャレンジしてほしいんだよね。鬱が治るとも言えないんだけど、少なくとも生活リズムが整うことが、精神衛生を向上させると思うんだ。

ただ、これを強制することはだめだ。常に「こっちの世界はいいぞぉ」くらいの感覚で誘い続けるくらいが限界だ。強制したら、それはストレスになるだろうし、ストレスになるくらいなら好きにさせたほうが良い。

でも、早寝早起きしてくれると、一緒に過ごせる時間が増えるから、僕は嬉しいな。。。