うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

土日は基本的にずっと一緒なんだが、一緒だからといって特にやることはない

夫婦だからね。毎日特別なことは起きないし、土日だからといって気張ってどこかにでかけることもあんまりない。特に最近は暑いから、あまり外出したくないみたいだし。いっしょに買い物行くくらいはしたほうがよいかなぁ。

 

一緒に住み始めてからはや一年。嫁さんの健康・精神衛生的なフォローのためにはもう少し広い家に住んで、服とかごみごみしたものをすべてクローゼットに押し込んで、見た目スッキリな部屋にしておきたいんだけど、流石に収入がついてこない。せめていつもきれいな部屋に、とも思っているけど、鬱の日は掃除ができない自分に凹むだろうから、あんまり労力をかけずにできるように、ルンバに頑張ってもらう。僕が一人で頑張っても大変だし、一人で頑張っていることで凹むからな。ふてぶてしく引きこもってくれたほうが、死にはしないと安心できる気すらする。

 

 

 

今は、元気な日と、鬱の日が1:2くらいかな、もう少し元気な日が多くなると嬉しい。