うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

今日もうつ嫁さんは調子が悪い。朝からずっと寝てばかりだ。ゆっくり寝かせるしかないし、僕はやることがない。

今日はちょっと遠出しようと思っていて、嫁さんも昨日の夜までは結構乗り気だったのだ。僕が寝たあとも、電車の経路調べて色々メモしてたから。

でも、朝起きたらガッツがなくなっていた。うつはこんな小さなガッツもすっかり消し去る事ができるのだ。

 

朝も昼もそれなりに好物を作ったつもりだけど、うつ嫁のテンションは上がらない。

 

 

こんな時、私はどうするべきか

今まで土日はほぼ付き添っていたから、自分の時間をどう過ごすべきか、今の私は完全に見失っている。仕方なく今もこうやってキーボードを叩いている。平日は会社でキーボードを叩きまくり、休日は自宅で叩きまくっている。

自転車趣味だから、自転車で外をぐるぐるポタリングしては見たが気が晴れない。

酒を飲めば一気に解決するんだけど、あまり良い方法とは言えない。

 

ミイラ取りがミイラになるなんて、ありふれた話だ。気をつけなければならない。

サポートするほうが潰れてはならない。ミイラ取りがミイラになるなんて、うつの業界ではよくある話らしいから。

私は嫁と二人の生活を継続するために、まずは自らの体調を整える必要があるのだ。

 

適当に過ごし、やりたいことをやる。夜には好きなご飯を作ってお酒とともに楽しんで寝れば、素晴らしく面倒な月曜がやってくる。最高に当たり前の週明けだ。目指すべきは特別な日々ではなく、ありふれた日常なんだ。