うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

今日もうちのうつ嫁は調子が悪い。生理の始まりはいつもダウンしてるよ。

今日も朝から全然動けず、僕が仕事に行っている間に、意識朦朧としながら食料をあさっていたらしい。

昨日から生理が始まったらしいんだけど、始まる前後数日はいつもボロボロだ。女性は生理周期でホルモンバランスが大きく変動するだろうから、うつなどの精神疾患にはダイレクトに響くんだろう。いつもつらそうだ。

こればっかりは解消のしようもなく、生理を抑える薬もあるだろうけど、更に薬漬けというのもどうかと思い、動けていない。

朝動けないから、夜は少し夜更かししている様子だ。僕の体が辛くなるまでは付き合おう。夜しか喋る余裕がないからなぁ。