うつ嫁と適当夫が雑に生きているのです

嫁がウツで今のところ僕だけごはんがうまいのか。自分用だからもし嫁さんがこれを見つけても僕には言わないで。書けなくなっちゃう。

最近の嫁さんは仕事の話が多い。私には私からの話題が少ない事に不安がある。

最近の嫁さんは、たまに仕事に行けるのと、月末に作業が多くなるポジションだからか、仕事関連するの話題が多い。

 

嫁さんの癖で、私がのしらない人の名前を、何の説明もなく話題に入れてくるから、私は話を理解するのにかなりパワーを感じる必要とするのです。これは、私と嫁さんの「人付き合いに対する意識」の違いから来ていると考えています。嫁さんの方が、他人の人間関係や感情に敏感なんですよね。だから私よりも人間関係に対して興味感心が高いんでしょう。

 

対して私は、嫁さんとは仕事の話をあまりしないようにしています。なんとなく、そう、対した理由はなくなんとなく仕事の話をしないようにしています。私自身が仕事ばかりしている人間で、大した趣味がないからこそ、仕事自体を嫁さんとの関係のなかで重要なポジションに入れたくないんだろうなと、なんとなくの理由として分析しているんです。

 

であれば、私は仕事以外の趣味・話題を手に入れる必要がある。困ったな、忙しくなるぞ。。。